【治療89日目】尋常性湿疹(じんじょうせいしっしん)ができる

こんにちは、takaです。 今日でAGAの治療を始めて89日目になります。 今朝起きたら、左腕の関節の内側に痒みを感じました。 湿疹(しっしん)ができていました。 尋常性湿疹(じんじょうせいしっしん)です。 5~7ミリのものが3つ、3ミリくらいのものが3つ、1~2ミリのものが4つできています。 紅斑(こうはん)は以前からあったのですが、少し大きくなっている…

続きを読む

なぜ、インディアンにはハゲがいなかったのか?

こんにちは、takaです。 今回はなぜ、インディアンにはハゲがいなかったのか?です。 インディアンにハゲはいない! 薄毛についていろいろ調べたことのある人は、一度は聞いたことがあるかもしれません。 実はこれ本当でした。 「実はこれ本当でした」と過去形なのは、以前はそうだったが、今は違うということです。 インディアンとは、南北アメリカ大陸に住んでいた先住民のこと…

続きを読む

AGAとニキビの発生原因が似ている

こんにちは、takaです。 今回はAGAとニキビの発生原因が似ているです。 成人のほとんどの人はニキビができたことがあると思います。 ニキビとは、主に、顔や背などに見られる炎症性の皮膚の病気です。 正式な名前を「尋常性痤瘡(じんじょうせいざそう)と言います。 毛穴が皮脂により詰ったところに、アクネ菌が大量に繁殖した状態です。 アクネ菌とは、皮膚に多く存在してい…

続きを読む

【Sponsored Links】