AGAになりやすい体質は母親からの遺伝が大きい

AGA(男性型脱毛症)は1番多い脱毛症です。 男性が非常になりやすい脱毛症です。 一方、女性がAGAを発症することは滅多にありません。 薄毛の成人男性の90%以上がAGAと言われています。 「15歳以上の日本人男性の32%がAGA」という調査結果もあります。 あなたの周りの薄毛の男性も、ほどんどの人はAGAです。 AGAは判別が容易な脱毛症です。 脱毛部分が特定しており…

続きを読む

薬の個人輸入とは?代行業者はどこがいい?

皆さんは薬をどのようにして入手していますか? 薬局やドラッグストアで購入するか、病院やクリニックで医師から処方されることが多いと思います。 2014年6月12日から一般医薬品の大部分でネット販売が解禁されたことから、最近ではネット通販で購入する人もいるでしょう。 しかし、これらの薬は日本国内で製造・販売されているものに限定されます。 海外の薬を手に入れたい。 そのような場合には…

続きを読む

AGAの治療は自己責任!不安が大きいなら止めた方がいい

ここ数年の科学の進歩には目覚ましいものがあります。 AGA(男性型脱毛症)の治療に関しても、驚くほどの進歩をしました。 2005年以前は、AGAを発症し髪の毛が薄くなってしまったら治すことは不可能でした。 それどころか、AGAの進行を抑制することすら不可能でした。 この年は、「プロペシア」というAGA治療薬が認可された年です。 プロペシアは内服薬で、「フィナステリド」が主成分の…

続きを読む