AGAを発症しやすい2つの遺伝的要素

いきなり無慈悲な話をしますが・・・ 脱毛症には遺伝が大きく関わっています。 特に男性の場合、将来髪の毛が薄くなるかどうかは、遺伝による影響が非常に大きいです。 食生活に気をつけても、禁酒・禁煙をしても、全くと言っていいほど効果はありません。 生まれた時点で、ハゲるかどうかは、ある程度決まっているのです。 無慈悲ではありますが、エビデンス(科学的根拠)があるのです。 …

続きを読む

【治療71日目】ポラリスNR-07がリニューアルされていた

こんにちは、takaです。 今日でAGAの治療を始めて71日目になります。 AGA(男性型脱毛症)の治療で使っている育毛剤ポラリスNR-07ですが、2016年10月頃にリニューアルされていたようです。 今使っているポラリスNR-07は2本目で、2016年10月13日にオオサカ堂さんに注文したものです。 この時点で、リニューアルされていました。 私がこの事を知ったのは…

続きを読む

【治療70日目】髪の毛の生え際の下から毛が生える

こんにちは、takaです。 今日でAGAの治療を始めて70日目になります。 薬の副作用は全くでていません。 今日久しぶりに、髪の毛の生え際をよく観察してみました。 すると! 生え際のかなり下から毛が生えてします。 髪の毛の生え際、正面右側からの写真です。 生え際より3cmくらい下から髪の毛?が生えています。 昔はここまだ髪の毛があっ…

続きを読む