デュタステリドの副作用

こんにちは、takaです。 今回はデュタステリドの副作用についてです。 2016年6月13日よりAGA(男性型脱毛症)の治療に、デュタステリドという選択肢が増えました。 デュタステリドとは、薬の名前ではなく、その主成分の名前です。 デュタステリドの副作用はどの程度なのでしょうか? デュタステリドの先発医薬品は、グラクソ・スミスクライン社が製造販売して…

続きを読む

デュタステリドの効果

こんにちは、takaです。 今回はデュタステリドの効果についてです。 デュタステリドは、2016年6月13日より医院で処方が開始されたAGA(男性型脱毛症)の新薬です。 デュタステリドとは、薬の名前ではなく、その主成分の名前です。 AGAの発症を抑制する効果があります。 デュタステリドと同じ効果のある薬(正確には「薬の主成分」)には『フィナステリド』があります。…

続きを読む

デュタステリドとは

こんにちは、takaです。 今回はデュタステリドとはです。 デュタステリドはAGA(男性型脱毛症)の治療のために開発された新薬です。 2015年9月28日にAGA(男性型脱毛症)治療の医薬品として厚生労働省に正式に認可され、2016年6月13日より医院で処方されるようになりました。 この記事を書いている今は2017年2月なので、まだ市場にでて1年も経っていません。 …

続きを読む

【Sponsored Links】