【治療240日目】治療開始240日目の写真

こんにちは、takaです。 今日でAGA(男性型脱毛症)の治療を始めて240日目になります。 今日は30日毎の髪の毛の画像を撮影して、ブログにアップする日です。 AGA(男性型脱毛症)の治療は、フィンペシアという飲み薬とポラリスNR-07という塗り薬によっておこなっているのですが、治療開始230日目に後頭部に痒み(かゆみ)がでたので、治療開始235日目までの5日ほど、ポラリ…

続きを読む

髪の毛のキューティクルが剥がれたら、復活させることはできない

こんにちは、takaです。 今回は髪の毛のキューティクルが剥がれたら、復活させることはできないです。 郊外のある大型商業施設に行った時のことです。 テナントに入っている美容室がやっているサービスなのですが、以下のようなキャッチフレーズで宣伝していました。 当店でしかできない! オリジナルトリートメントで痛んだキューティクルを復活! この広告に対して、…

続きを読む

PM2.5とは?その対策と髪の毛に与える影響について

こんにちは、takaです。 今回はPM2.5とは?その対策と髪の毛に与える影響についてです。 最近、「PM2.5(ピーエム2.5)」という言葉をよく聞くようになりましたね。 なんとなく、「身体によくないもの」という漠然としたイメージのある方が多いと思います。 PM2.5という単語は、「PM」と「2.5」の2つに分けて考えるとわかりやすいです。 「PM」とは、p…

続きを読む

【Sponsored Links】