女性用ロゲインの口コミ、改善は70%

ロゲインは、2018年2月現在、1番長く市販されている育毛剤です。 もちろん、世界で最も多く販売されている育毛剤です。 1980年代に、世界初のミノキシジルを配合した育毛剤「ロゲイン(Rogaine)」として、ファイザー社(当時は「アップジョン社」)により販売が開始されました。 その後、1990年代末になりロゲインの特許期限が切れたので、ジェネリック医薬品が他の製薬会社からも販売される…

続きを読む

女性用ロゲイン、女性専用のミノキシジルを配合した育毛剤

女性の脱毛症で最も多いのは、びまん性脱毛症(女性型脱毛症)です。 薄毛の成人女性の少なくとも半数以上(一説には7割以上)は、びまん性脱毛症(女性型脱毛症)が関与していると言われています。 びまん性脱毛症(女性型脱毛症)とは、髪の毛が全体的に薄くなっていく脱毛症です。 下の写真のような感じになります。 髪の毛の密度が薄くなり、地肌が透けて見えるようになっていきます。 髪の毛のボリ…

続きを読む

パントガールの「インターナショナル版」と「オーストリア版」の違い

パントガールは、女性のびまん性脱毛症(女性型脱毛症)や分娩後脱毛症(出産後脱毛症)の治療に効果を発揮する飲む育毛剤です。 「インターナショナル版」と「オーストリア版」の2種類が存在します。 下の画像の左側がインターナショナル版で、右側がオーストリア版です。 カプセルの色が違います。 また、含まれている成分にも違いがあります。 脱毛症にはいくつかの種類があります。…

続きを読む