【治療279日目】紫外線対策に日焼け止めを買う

こんにちは、takaです。 今日でAGA(男性型脱毛症)の治療を始めて279日目になります。 今朝、日焼け止めを買ってきました。 明日から数日間、外で仕事をします。 直射日光(紫外線)に長時間あたるという、肌にとって悪い環境で働くことになってしまいました(涙)。 あまり知られていないことですが、紫外線は5月ころから、真夏と同じくらいのレベルにまで高くなります。 …

続きを読む

【治療277日目】100錠入りのフィンペシアを注文する(4回目)

こんにちは、takaです。 今日でAGA(男性型脱毛症)の治療を始めて277日目になります。 AGAの治療は「ポラリスNR-07」という薬と「フィンペシア」という薬でおこなっています。 ポラリスNR-07は外用育毛剤です。 1日2回、薄毛部分に使用します。 ポラリスNR-07は、ミノキシジルが主成分の育毛剤です。 2017年6月現在、ミノキシジルは最も「発毛効果」…

続きを読む

目薬の保存(使用期限・保管方法)について

目薬は最も普及している薬のひとつです。 救急箱などに入れ、自宅に保管しているというご家庭も多いと思います。 疲れ目や目の充血を感じたら、保管してある目薬を探して使用する場合もあるでしょう。 しかし・・・ しばらく使用していない目薬を使う時には注意が必要です。 目薬というのは、その品質が劣化しやすい薬です。 特に開封後は、保存期限が短い薬なのです。 目薬は身近な薬ですが、知ら…

続きを読む