【治療決意!】AGA治療を決意!フィンペシアとポラリスNR-07を注文する

はじめまして。

このブログの管理人の「taka」と申します。
静岡県の浜松市に住んでいます。

そして・・・

最近、髪の毛が薄くなり悩んでいます。
下の写真は、昨日入浴後と撮ったものです。


20160829.JPG


写真を撮ったら予想以上に薄くなっていて・・・

まさか、ここまで薄いとは気が付きませんでした。
髪の毛の1本1本が細く、水に濡れたり汗をかいたりすると、頭皮の地肌が見えてしまいます。

これは完全にやばい!

あまりにもチョックだったので、近くの病院へ行き、診察してもらうことにしました。
もちろん、薄毛治療の看板をだしている病院です。
皮膚科も兼ねているところですが。


脱毛症(ハゲ・薄毛)の患者さんは少ないとのことでした。
保険がきかないのが原因のようです。


実際に診察をしてもらったのですが・・・

がっかりした事が2つほどありました。


まず1つ目は、「先生が脱毛症(ハゲ・薄毛)についての知識が少ない」という事です。
特に、薬についての知識が少ないと感じました。
もちろん詳しい先生がほとんどでしょうが、
私の担当の先生は「本当に任せて大丈夫?」というのが正直な感想でした。


2つ目は「お金がかかる」という事です。
毎月の薬代と診察料で、1.5万円~2万円くらいはかかるとの事でした。
その他にも、時々、血液検査などの費用がかかるようです。

た、高い!

これを1年~1年半ほどは、最低続ける必要があるそうです。
さらに、治療が終了した後も、薬や診察が必要です。

さすがにお金がかかり過ぎます。


帰宅してからネットでいろいろ調べてみたのですが・・・

「自己治療が可能では?」という結論に至りました。
ネットには、かなりの情報があり、なかには脱毛症(ハゲ・薄毛)を改善できた人もいます。
完治とまではいかなくても、頭頂部の地肌が見えなくなるくらいなら、自分にも可能かも。

甘くはないと思いますが・・・

ハゲの自己治療に挑戦します!

なるべくお金をかけずに。


自己治療の経過と髪の毛や脱毛症(ハゲ・薄毛)に関する情報を、このブログで発信していきたいと思います。


ご覧頂きありがとうございました。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック