【治療16日目】初期脱毛!抜け毛がかなり増える!!

こんにちは、takaです。

今日でAGA(男性型脱毛症)の治療を始めて16日目になります。

抜け毛の数が増えてきました。

AGA治療の「初期脱毛」が本格的に始まりました。


AGA(男性型脱毛症)の治療を始めると「初期脱毛」が始まる場合が多いです。
このAGA治療による初期脱毛には、脱毛の程度、脱毛の開始時期及び脱毛期間に個人差があります。

初期脱毛の「程度」ですが、まったく初期脱毛がおきない人から、毎日500本以上抜ける人もいるようです。

初期脱毛の「開始時期」は、早い人で治療開始5日目くらいから、遅い人は1カ月以上経過してから始まる人もいるようです。

初期脱毛の「脱毛期間」も、10日から1カ月くらい続く場合が多いようです。

AGA治療の初期脱毛については、本当に人それぞれです。
例外的なケースもあるようです。



私のAGA治療のほうですが、
今朝の入浴時に「髪とりシート」で抜け毛を集めてみました。

20160918.jpg

実は、もっと抜けていたのですが、水が流れなくなったので途中で集めるのをやめました。
実際に抜けたのは、この1.5倍くらいだと思います。



6日前の治療10日目と比べてみます。
上が治療10日目の入浴時の抜け毛、下が治療16日目の写真です。

IMG_20160912_160700.jpg
20160918.jpg

抜け毛の数がかなり違います!
10日目の4~5倍は抜けています!!

このまま初期脱毛が2カ月も続けば、髪の毛が無くなってしまうよ

数を数えてみたのですが・・・
120本くらいでわからなくなってしまいました。
その時点で半分弱だったので、おそらく400本±100本くらいだと思います。


ただ、朝起きた時の抜け毛は、私の場合は少ないです。
入浴時の抜け毛が多いです。


AGA(男性型脱毛症)の治療で初期脱毛が発生することは「治療の効果がでている」とわかっていても、一時的にせよ、髪の毛が抜けて薄くなるのはイヤなものです。

ここで治療をやめてしまっては「もったいない」です。
今が踏ん張りどころです。

AGA(男性型脱毛症)の治療には、メンタリティ知識が必要です!


ご覧頂きありがとうございました。





この記事へのコメント

  • イクオ

    初期脱毛が始まりましたか!

    前にAGAクリニックに行った際、最初の1カ月は初期脱毛は起りますと言われました。

    育毛サイクルの観点で良い流れなのは間違いありません。
    ただ、メンタルが弱いと厳しいですよね。。。

    微力ながら応援しておりますので是非とも踏ん張って下さい!




    2016年09月18日 23:43
  • taka

    イクオ様

    コメント&応援ありがとうございます。

    いい流れにのっているのかな?
    という感覚はあるのですが・・・

    抜け毛が大量だったので、ビビってしまいました。

    2016年09月19日 00:01

この記事へのトラックバック