【治療53日目】抜け毛がなくなる!AGA自己治療は順調に進行中!

こんにちは、takaです。

今日でAGAの治療を始めて53日目になります。

薬の副作用やトラブルはでていません。


10日ほど前には、入浴時に多くの抜け毛がありましが、ここ数日は抜け毛も完全に収まりました。
10日ほど前の抜け毛は、やはり季節の変わり目の温度変化によるものだったようです。

今朝の入浴時に抜け毛を「髪とりシート」で集めてみました。
お風呂の排水口から髪とりシートははがす時に、丸かってしまい大変でした。 (;^_^A アセアセ・・・

20161025.jpg

抜け毛の数が相当減っています。
「産毛がほとんど抜けていない」ということが、治療以前も含めて、今までと変わったところです。

抜け毛が一時的に増えた治療42日目の写真と比べてみます。

20161014.jpg

20161025.jpg

上が治療42日目の写真、下が治療53日目の写真です。

抜け毛の数が相当減っています。

治療以前も含めて、今までで抜け毛が一番少ないです。

写真ではわかりにくいのですが、「産毛が抜けていない」ということが、今までと違うところです。
正確には、「産毛も抜け毛があるのかもしれないが、普通にみた場合はわからない」というのが正しい表現かもしれません。

抜け毛に産毛がない(少ない)ということは、AGA(男性型脱毛症)の進行が止まったということであり、ヘアサイクルが正常に戻ったということです。

詳しく知りたい方は以前の記事「AGA(男性型脱毛症)の発症メカニズム」と「ヘアサイクルについて」をご覧下さい。

AGA(男性型脱毛症)の治療は順調に進んでいます。


1週間ほど前までは、季節の変わり目による抜け毛で暗い気分になっていましたが、ここ数日は髪の毛が生える兆候がでてきました。
(⌒∇⌒)
まだ、見た目は治療開始以前と変わっていませんが・・・


ご覧頂きありがとうございました。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック