【治療64日目】1本目のポラリスNR-07が終わる

こんにちは、takaです。

今日でAGAの治療を始めて64日目になります。


今使っている育毛剤ポラリスNR-07が終わりました。

20161105.jpg

この育毛剤を1日2回、朝の7時30分頃と夜の7時30分頃に頭皮につけています。

治療3日目から使用を始めて、今日、治療64日目までもちました。

容量が60mlなので、使用方法どおりに使えば、1日2回で30日で終わります。

本来、1回の使用量は1mlです。
しかし、1mlをつけると量が多すぎるみたいで額の方に垂れてきたり、髪の毛に付きすぎたりする不具合があったので、私は頭頂部と髪の毛の生え際に1回0.6mgづつ使用しています。
その他のところには付けません。

1回の使用量を減らした理由は、この他にも、頭皮のトラブルが発生するリスクを下げるためです。
全体的に均等に付けることができればいいのですが、いくら注意しても付け過ぎるところができてしまいます。
そういうところは皮膚炎が発生するリスクが高まります。

頭頂部と髪の毛の生え際を中心につけているのは、AGA(男性型脱毛症)は頭頂部と髪の毛の生え際から禿げてくるからです。
AGA(男性型脱毛症)の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)がこの部分に発生するからです。


今のところポラリスNR-07での頭皮トラブルはでていません。


発毛の効果も少しでてきています。

頭頂部の地肌が見えていたところからは短い毛が生えてきています。
髪の毛の生え際には産毛が生えてきました。

満足いくまでには、まだまだですが、開始2カ月、1本目終了の時点では上出来だと思います。


このポラリスNR-07は、オオサカ堂さんから購入したものです。




明日から、2本目のポラリスNR-07を使います。


ご覧頂きありがとうございました。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック