【治療65日目】亜鉛サプリZinc(ジンク)を頂く

こんにちは、takaです。

今日でAGAの治療を始めて65日目になります。

薬の副作用はまったくでていません。


今日は知り合いの方から、亜鉛サプリのZinc(ジンク)を頂きました。

20161106.1.jpg

この亜鉛サプリを頂いた方は、私と一緒にAGA(男性型脱毛症)の治療をしていたのですが、ハゲの原因がAGA(男性型脱毛症)ではありませんでした。

ハゲている部分が頭頂部だったので、AGA(男性型脱毛症)だと思い込み治療を進めていたのですが、全然効果がでていませんでした。

先日、医師に診察してもらったところ「脂漏性皮膚炎」と判明しました。

気づくのが遅れた原因は、「脂漏性皮膚炎」なのに、かゆくなかったからです。


もう必要ないということなので、頂いてきました。

頂いたZinc(ジンク)は、1本100錠入りで、2本は未使用、あとの1本は30~40錠ほどあります。
毎日飲んでも半年以上はあります。

20161106.2.jpg


少し後ろめたい気持ちはありますが、
亜鉛サプリは購入する予定だったので助かりました。

Zinc(ジンク)は非常に良い亜鉛サプリです。

ちなみに、私が購入予定だった亜鉛サプリが↓です。
同じZinc(ジンク)です。


髪の毛の3大栄養素は、タンパク質、ビタミン、亜鉛です。
普通に生活している場合は、亜鉛不足になる場合が多いです。
詳しく知りたい方は以前の記事「髪の毛に必要な栄養『亜鉛』」をご覧下さい。


ご覧頂きありがとうございました。




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック