【治療90日目】治療開始90日目の写真

こんにちは、takaです。

今日でAGA(男性型脱毛症)の治療を始めて90日目になります。
治療を始めてから90日というのは、自分のなかでは、一つの区切りでした。

最初の3カ月で「髪の毛が生えるかどうか」の予想ができます。
もし、治療開始後3カ月以内に全く髪の毛が生える兆候がない場合は、治療をやめようと思っていました。

AGA(男性型脱毛症)の治療は髪の毛が本格的に生え始めるのは、治療開始後3か月~6カ月の場合が多いです。
これから、髪の毛が増えてくることを期待します。


それでは、治療開始90日目の写真です。

20161201.1.JPG

20161201.2.JPG

20161201.3.JPG

これだけでは、髪の毛が生えてきたのかどうかを判断することはできません。


治療開始時の写真と比べてみます。
左側が治療開始時、右側が治療90日目になります。

まずは、真上からの写真です。

20161201.4.JPG

変わっていますか?

自分では客観的な判断が難しいのですが・・・

ひとつの目安として、左側の治療開始時の写真は、頭頂部の地肌が見えているところが、額の左側の禿げあがっているところと繋がりそうです。
治療90日目の写真は、頭頂部と額の左側の禿げあがっているところの間に髪の毛が生えて地肌が見えなくなっています。


次は、斜め上からの写真です。

20161201.5.PNG

これはあまり変わっていないように見えます。

ただ、治療開始時に、地肌が見えていた部分に少しだけ短い毛が生え始めています。
はっきりと見えていた地肌が見えなくなっているような気がします。


最後に正面からの写真です。

20161201.6.PNG

額の生え際が下がってきていませんか?

髪の毛も太くしっかりしてきています。
改善してきています。


また、写真ではわかりませんが、治療開始時と比べると、頭皮の皮脂がかなり減っています。
以前はベトベトして、普段から髪の毛が濡れているようでしたが、今は乾燥しています。


髪の毛が少し増えたと言ってもいいのではないのでしょうか?

ここまでは、治療開始以前の予想より順調にきています。

AGA(男性型脱毛症)の治療は、開始後3カ月以降に効果がでる場合が多いです。
もう少し生えることを期待しながら、AGA(男性型脱毛症)の治療を続けます。


ご覧頂きありがとうございました。



この記事へのコメント

  • 桐山

    回復してきていますね!
    治療を始めて3か月でこれなら、相当順調な方ですよ。

    takaさんは治療を始める時に、今まで飲んでいたお酒もやめたし、食事も油っこいものや塩分、糖分を控える食事に変えてのぞみましたね。

    早速努力が報われて良かったですね。
    2016年12月02日 08:40
  • taka

    コメントありがとうございます。

    回復していますか!
    そう言って頂けると励みになります。

    AGAの治療は簡単にはいかないと思ったので、自分としては、できる限りの準備をして治療に望んだつもりです。

    一度薄くなってしまった髪の毛は、そんなに簡単には生えませんから。


    >桐山さん
    >
    >回復してきていますね!
    >治療を始めて3か月でこれなら、相当順調な方ですよ。
    >
    >takaさんは治療を始める時に、今まで飲んでいたお酒もやめたし、食事も油っこいものや塩分、糖分を控える食事に変えてのぞみましたね。
    >
    >早速努力が報われて良かったですね。
    2016年12月02日 09:15

この記事へのトラックバック