ポラリスNR-07(販売終了)使用者の口コミ、改善率は80%

この記事は2016年12月9日に書いた記事ですが、2018年1月11日に修正しています。
修正した部分は打ち消し線を引き、追加した部分は赤字になっています。

修正した理由は、この記事で取り上げた育毛剤「ポラリスNR-07」が販売を終了したからです。
記事を削除しようかとも思ったのですが、ポラリスNR-07の情報について調べる人もいるかもしれないので、このまま残すことにしました。

ポラリスNR-07の後継として、「フォリックスFR05ローション」という育毛剤が発売されています。
フォリックスFR05ローションについては、記事の終わりに追加して書いています。(追加)



20161021.6.jpg


私は現在、「ポラリスNR-07」という育毛剤を使用しています。
上の写真がポラリスNR-07です。
主成分はミノキシジルで、濃度は5%です。


効果はどの程度あるのか?
どのような副作用があるのか?
など、実際に使用して人たちの口コミを調べてみました。


ポラリスNR-07は、オオサカ堂という個人輸入代行業者のサイトより購入しています。
オオサカ堂の商品販売ページでは、実際に薬を使用した人の口コミを見ることができます。
良い意見だけでなく、悪い意見も書かれています。
この販売ページから、ポラリスNR-07の効果について統計をとってみました。

条件は以下のとおりです。
1.ポラリスNR-07の使用者が書いたもので、使用期間は3ヶ月以上
2.支持の高かった方から100件の口コミを選ぶ
3.「改善」「現状維持」「悪化」の3つの区分に分類、分類できない口コミは除外







ポラリスNR-07使用者の口コミの分析した結果は、以下のとおりでした。

ポラリスNR-07の効果
改善あり・・80%
現状維持・・19%
悪化した・・1%


80%が髪の毛が増えたと実感しています。
プロペシアやフィンペシアなどのフィナステリド錠と併用で使っている人が大部分なので、ポラリスNR-07での単体の効果や副作用は正確にはわかりません。
しかし、多少は改善する可能性が高いのは間違いなさそうです。

悪化したという意見が1%しかいませんでしたが、この人はAGA治療の初期脱毛によるものかもしれません。

口コミを見る限りでは、効果がでるまで3ヶ月~6ヶ月くらいはかかる場合が多いようです。
年齢が若い人ほど効果がでるのが早く、効果も大きい傾向があります。
なかには、「1ヶ月で髪の毛が濃くなった」と実感できた人もいます。


ミノキシジルを配合した育毛剤は、散布した部分が炎症をおこして痒みがでることが時々あります。
しかし、ポラリスNR-07に関しては、頭皮の痒みは発生しにくい傾向があります。
恐らく、Liposphere(リポスフィア)テクノロジーと、痒みを抑える成分が入っていることが主な理由だと思います。

Liposphere(リポスフィア)テクノロジーとは、有効成分を皮膚の細胞に近いミクロ化されたカプセル形状に揃える技術のことです。
このため、有効成分が頭皮のより深い部分にまで浸透させやすくなります。
また、アルコールとプロピレングリコールの使用量を抑えられため、頭皮トラブルが発生しにくくなります。

ポラリスNR-07はミノキシジルの濃度の違いにより、いくかの種類があります。
「ポラリスシリーズ」と言い、現在6種類ほど販売されています。
ポラリスNR-07より濃度の濃い製品の方が効果はありますが、痒みなどの副作用が発生するリスクは高まります。



ポラリスNR-07使用者の口コミをまとめると、以下のようなことがわかります。

ポラリスNR-07使用者の口コミで多い意見

1.フィナステリド錠との併用が効果的
2.他の発毛剤と比べると副作用がでにくい
3.1日2回用法容量を守って使用すれば効果がでやすい
4.効果がでるまでの期間は3ヶ月~6ヶ月の場合が多い
5.改善率は80%くらい、このうち半分くらいは少しの改善


初めてAGA(男性型脱毛症)の治療をする人には向いている製品だと思います。
この製品から治療を始めて副作用がなければ、もっとミノキシジル濃度の濃い育毛剤を使用するという選択肢もあります。



下の画像をクリックすると、オオサカ堂の「ポラリスNR-07」の商品ページに飛ぶので、そのレビューから口コミを見ることができます。


20180110.JPG


ポラリスNR-07は、すでに販売が終了しています。
後継として、「フォリックスFR05ローション」という育毛剤が発売されています。
上の写真は、私が使用しているフォリックスFR05ローションになります。

フォリックスFR05ローションに配合されている成分は、ポラリスNR-07とほとんど同じです。
主成分のミノキシジル濃度も同じ5%です。
効果や副作用も、ほとんど同じでしょう。

下の画像をクリックすると、フォリックスFR05ローションの商品ページに移動します。(追加)






この記事を修正している今、2018年1月11日現在、フォリックスFR05ローションが販売されてから2カ月程度です。
そのため、まだ口コミが20件ちょっとしかありません。

使用者の多くがポラリスNR-07からの変更組のようです。
多くの人の感想は、ポラリスNR-07と同じというものです。


商品を実際に使用した人の口コミは参考になります。
いろいろと参考になることが多いです。(追加)



最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事へのコメント

  • 放火間

    やはり双方やらないと厳しいのでしょうか?リアップリタイアの自分なので…
    2016年12月09日 21:42
  • taka

    コメントありがとうございます。

    リアップだけではAGAの改善は不可能です。
    一時的に少しは髪の毛が生えるかもしれませんが・・・

    フィナステリド錠などの「AGAの発生原因をなくす薬」と併用することはもちろんですが、生活習慣の改善も必要です。

    詳細はこちらをご覧下さい。
     ↓
    http://www.agatreatment.net/article/442429163.html?1481320738


    >放火間さん
    >
    >やはり双方やらないと厳しいのでしょうか?リアップリタイアの自分なので…
    2016年12月10日 01:45
  • oguri

    私もポラリスを使っています。
    NR-09とフィンペシアの併用です。
    効果はバツグンです!
    2016年12月10日 03:14
  • taka

    コメントありがとうございます。

    実は私もフィンペシアとポラリスNR-09でAGAの治療をしようと始めは思っていました。

    NR-09はミノキシジルの濃度がNR-07の3倍ですから。

    しかし、副作用が怖いのでNR-07を使用しています。



    >oguriさん
    >
    >私もポラリスを使っています。
    >NR-09とフィンペシアの併用です。
    >効果はバツグンです!
    2016年12月10日 07:05

この記事へのトラックバック