【治療270日目】治療開始270日目の写真

こんにちは、takaです。

今日でAGA(男性型脱毛症)の治療を始めて270日目になります。


今日は30日に1回の髪の毛の撮影日です。

今日、2017年5月30日(火)の頭部の写真になります。
真上、斜め上、正面の3個所から撮影しています。


20170530.1.JPG


20170530.2.JPG


20170530.3.JPG


前回撮影した治療開始240日目と、あまり変わらないような気がします。

治療を開始して3カ月くらいは髪の毛にいろいろな変化があったのですが、その後は大きな変化がなく、時間が経つのか早く感じます。


治療を開始してから今日まで、体に関する「ちょっとしたトラブル」はいくつかありました。

蚊に刺されたり、「ささくれ」ができたり、尋常性湿疹(じんじょうせいしっしん)になったり、軽度の急性リンパ節炎になったり、目が痒く(かゆく)なったり、雨に濡れたて後頭部が痒く(かゆく)なったり。

AGA(男性型脱毛症)の治療とは直接関係がないことが多いのですが、体はよく観察していると小さなトラブルは頻繁に発生するものです。
それとも、年なのかなぁ~


AGA治療開始後の体のトラブル

【治療56日目】蚊に刺される!蚊は人間にとって最も危険な生物!シャンプーはしばらく中止

【治療57日目】『ささくれ』ができる(涙) 栄養が不足している?

【治療89日目】尋常性湿疹(じんじょうせいしっしん)ができる

【治療126日目】首の左後ろが痛い!軽度の急性リンパ節炎になる

【治療196日目】目がかゆい!花粉症かも?洗眼薬でスッキリ

【治療230日目】雨に濡れたら後頭部に痒みが(涙)



AGA(男性型脱毛症)の治療に関しては、副作用などのトラブルは発生していません。
治療は順調に進んでいます。

治療をしていても、髪の毛が増えたのかどうか、自分ではなかなか客観的な判断ができません。

治療開始時と並べて比較してみます。
左側が治療開始時、右側が今日治療開始270日目の写真になります。
上の写真から真上、斜め上、正面と比較しています。


20170530.4.PNG


20170530.5.PNG


20170530.6.PNG


自分のことなので客観的な判断は難しいですが、ふつうに正面から見た感じは変わってきています。
「カッパはげ」になりかけていた頭頂部も、かなり改善されたような気がします。

欲を言えば、「額の左右の髪の毛の生え際」と「頭頂部のまだ薄い部分」が発毛すると完璧です。

しかし・・・

「これ以上の回復は難しい」と思います。
ある程度ハゲてしまったら、元どおりに完璧に治すのは非常に難しいのです。

欲を言えばキリがありません。
ここまで回復しただけでも、自分としては満足しています。


現在、AGA(男性型脱毛症)の治療は薬によっておこなっています。
「フィンペシア」という飲み薬と「ポラリスNR-07」という塗り薬です。

下の画像をクリックすると、商品のページに飛び購入することができます。








髪の毛が更に改善して、完璧にハゲていない状態にまで戻るのか?
それとも、これ以上は回復しないのか?

AGA(男性型脱毛症)の治療を続けます。


ご覧頂きありがとうございました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック