【治療277日目】100錠入りのフィンペシアを注文する(4回目)

こんにちは、takaです。

今日でAGA(男性型脱毛症)の治療を始めて277日目になります。


AGAの治療は「ポラリスNR-07」という薬と「フィンペシア」という薬でおこなっています。

ポラリスNR-07は外用育毛剤です。
1日2回、薄毛部分に使用します。

ポラリスNR-07は、ミノキシジルが主成分の育毛剤です。
2017年6月現在、ミノキシジルは最も「発毛効果」のある成分です。
ちなみに、リアップシリーズも、このミノキシジルが主成分です。

以下、ポラリスNR-07に関する記事をまとめました。
興味のある方はご覧になって下さい。


ポラリスNR-07に関する記事

ミノキシジル配合!育毛剤『ポラリス』シリーズ

育毛剤ポラリスシリーズの『Liposphereテクノロジー』

ポラリスNR-07使用者の口コミを分析~改善は80%~



20170111.jpg


上の写真は「フィンペシア」です。
飲みかけですが。

1錠1mgのこの小さな錠剤を、1日1錠服用します。

フィンペシアは、毎日決まった時間に飲むことにより、その効果を発揮します。
私の場合は、毎日夜7時~8時のあいだに飲んでいます。


フィンペシアの主成分は「フィナステリド」です。

フィナステリドには、AGA(男性型脱毛症)の発症を抑制する効果があります。

フィナステリドがその効果を発揮するためには、フィナステリドの血中濃度を一定に保つ必要があります。
フィンペシアを1錠飲んだ場合、その効果は24時間ちょっとです。
だから、フィンペシアは1日1錠を毎日決まった時間に飲むのが最も効果があるのです。

前日飲み忘れたときには、2錠飲むようなことはしないで下さい。
フィンペシアは1日1錠より多く飲んでも、効果があがることはありません。
副作用が発生したり、体調不良を起こしたりする可能性が高くなり、むしろ逆効果になります。


以下、フィナステリドに関する記事をまとめました。
興味のある方はご覧になって下さい。


フィナステリドに関する記事

フィナステリドとは

フィナステリドの効果

フィナステリドの副作用

フィンペシア使用者の口コミを分析~改善は81%~



フィンペシアが少なくなってきたので、今朝注文しました。
今回で4回目の注文になります。

フィンペシアには、「30錠入り」と「100錠入り」があります。
私はいつも「100錠入り」を購入しています。

オオサカ堂という個人輸入代行業者から購入しています。
下の画像をクリックすると、フィンペシアの購入ページに飛びます。





注文方法については、記事「【治療76日目】フィンペシアを注文する」に画像つきで書いてあります。
良かったら参考にして下さい。


商品を注文すると、オオサカ堂から「ご注文控え」というメールが届きます。
このメールは注文すると、すぐに指定のメールアドレスに届きます。

下が注文後に届いたメールになります。


20170606.1.PNG


このメールが届けば、注文がされているという事です。

今回、代金は「銀行振込」での支払いです。
半日から1営業日ほど経つと、「オオサカ堂正式受注確認書」という銀行の振込先が書いてあるメールが届きます。
下の画像がそのメールになります。


20170606.2.PNG


指定された銀行口座に代金を振り込むと、「ご入金を確認致しました(振込)」というメールが届きます。
下の画像がそのメールになります。


20170606.3.PNG


この「ご入金を確認致しました(振込)」というメールが届いたら、後は商品の到着を待つだけです。

静岡県浜松市の場合には、商品が品薄状態でない限りは、1週間くらいで手元まで届きます。



もう、フィンペシアを300錠近くも飲んだのかぁ~

AGA(男性型脱毛症)の治療を始めた当初はいろいろありましたが、今にして思えば「あっという間」に時間が過ぎた感じです。

AGAの治療は、このまま個人輸入した薬、「ポラリスNR-07」と「フィンペシア」で続けます。


ご覧頂きありがとうございました。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック