【治療284日目】注文していたフィンペシア(100錠入り)が届く

こんにちは、takaです。

今日でAGA(男性型脱毛症)の治療を始めて284日目になります。


今日は、注文していたAGA治療薬「フィンペシア」が届きました。
1週間前の治療開始277日目に注文していたものです。

この薬はAGA(男性型脱毛症)の治療をするうえで、最も重要なものになります。


下の写真が、先ほど届けられたフィンペシアです。

16cm×10.5cm×4cmの小さな小包です。
大きさを比較するため、左側にボールペンも一緒に写しています。


20170613.1.jpg


小包は完全に密封された状態で届きます。
個人輸入代行業者を利用して海外から薬を購入する場合には、商品が密封されていることが絶対条件です。

薬は製造されている工場から直接手元に届きます。
偽物を掴まされる場合は、途中ですり替えられています。

商品が密封されているという事は、製造されている工場が送付した商品が届いたということです。
つまり、偽物ではないということです。

薬を製造している工場が偽物を送ることは通常ありえません。
信用に関わるからです。


20170613.2.jpg


上の写真のような感じで入っています。
注文していたフィンペシアは、1箱100錠入りのものです。

私は毎回1箱(100錠入り)づつ注文しています。
もっとたくさん注文した方が楽なのですが、薬というのは時間が経つと劣化するから、少し面倒ですが1箱づつ注文しています。

フィンペシアの使用期限は製造後3年間です。
製造後、時間が経つにつれ効果は薄くなっていくので、なるべく新しいものを使用するようにしています。

通常は、ここまで気にする必要はありません。
使用期限内のものなら、十分に効果があります。


薬の使用期限や保存方法に関する記事を、下にまとめてみました。
興味のある方がご覧になって下さい。


薬の使用期限や保存方法に関する記事

【薬の基礎知識6/7】薬にも使用期限があるの?

【薬の基礎知識7/7】薬の保存方法について

目薬の保存(使用期限・保管方法)について



20170613.3.jpg


フィンペシアは、1箱1mgの小さな錠剤です。
この錠剤を1日1錠、毎日決まった時間に服用します。
私の場合は、PM7:00~PM8:00の間に飲んでいます。


AGA(男性型脱毛症)は男性ホルモンが関与した病気です。
「DHT(ジヒドロテストステロン)」という強力な男性ホルモンが増えることにより、髪の毛がハゲあがってきます。

このDHTですが、頭頂部と前頭部(額の生え際)に集中して存在するので、AGAは頭頂部と前頭部がハゲあがっていくのです。
だから、AGAは髪の毛が薄くなっても、側頭部と後頭部の髪の毛はフサフサのままなのです。


20161123.4.JPG


フィンペシアは、フィナステリドが主成分の薬です。

フィナステリドには、AGA(男性型脱毛症)の進行を抑制する効果があります。
ハゲている原因をなくさない限り、髪の毛はどんどんハゲあがっていきます。

AGAの進行を抑制する効果があるフィナステリドですが、発毛効果はありません。
だから、発毛効果のある他の薬との併用が効果的です。
最近では、ミノキシジル配合の育毛剤と併用しているケースが多いです。


フィナステリドに関する記事を、下にまとめました。
興味のある方はご覧になって下さい。


フィナステリドに関する記事

フィナステリドとは

フィナステリドの効果

フィナステリドの副作用

フィナステリド錠はどれがいい?

フィナステリド錠を割って飲んではいけない!



フィナステリドが配合された薬は何種類かあります。
プロペシア、ファイザー、フィンペシア、フィナバルドなどです。
どれも効果や副作用はほとんど同じです。

私はフィンペシアを服用しています。
このフィンペシアのおかげで、薄毛を改善することができました。


下の写真ですが、左側が治療開始時、右側が治療開始270日目の写真です。


20170530.6.PNG

20170530.5.PNG


フィナステリドは、オオサカ堂という個人輸入代行業者から購入しています。
今までは、代金の支払い後1週間くらいで商品が届いています。


この下の画像をクリックすると、フィナステリド錠の購入ページに飛びます。

ついてに、他のフィナステリドの画像もつけておきます。
同じく、クリックすると商品の購入ページに飛びます。












これからも、フィナステリドで、AGA(男性型脱毛症)の治療を続けます。
ハゲるのイヤですから。


ご覧頂きありがとうございました。




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック