【治療364日目】ポラリスNR-07(10本目と11本目)を注文する



こんにちは、takaです。

今日で、AGA(男性型脱毛症)の治療を始めて364日目になりました。


治療は医薬品によっておこなっています。
下の写真が、AGA(男性型脱毛症)の治療に使っている薬です。


左側の小さな錠剤が「フィンペシア」です。
フィンペシアは内服薬です。
1日1回、1錠(1mg)を決まった時間に飲みます。

AGAは男性ホルモンが関与している脱毛症です。
前頭部と頭頂部の髪の毛が薄くなっていき、後頭部や側頭部の髪の毛は薄くなりません。
理由は、髪の毛が薄くなった部分に、AGAの発症原因となる「DHT(ジヒドロテストステロン)」という男性ホルモンが大量に発生するからです。

フィンペシアの主成分は「フィナルテリド」です。
フィナルテリドには、このDHTの発生を抑制する効果があります。
つまり、AGAの発症原因を抑制する効果があるのです。

フィンペシアは、守りの育毛剤と言えます。


右側の容器が「ポラリスNR-07」です。
ポラリスNR-07は外用薬です。
1日2回1mgほどを髪の毛が薄くなった部分につけます。

ポラリスNR-07の主成分は「ミノキジル」です。
ミノキジルには、髪の毛が薄くなってしまった部分から髪の毛を生やす効果があります。
つまり、毛生え薬です。

ポラリスNR-07は、攻めの育毛剤と言えます。


この作用の違う2種類の薬を併用することにより、最大限の効果を発揮することができます。
現在のAGA(男性型脱毛症)治療では主流の方法です。


20170831.JPG


今、使っている育毛剤「ポラリスNR-07」を注文しました。
まだ半分くらいあるのですが、なくなってしまうと困るのでいつも早めに注文することにしています。


ポラリスNR-07は、最近では「2本セット」で購入しています。
もちろん、今回も「2本セット」で注文しました。

1本がだいたい1カ月ちょっとで終わるので、まとめて買った方が楽です。
ただし、1回に10本とか大量に購入すると品質劣化が発生するリスクが増えるので、「2本セット」くらいがちょうど良いです。

あと、「2本セット」で購入すると、1本あたり500円ほど安くなります。


いつもどおり、個人輸入代行業者のオオサカ堂のサイトから注文しました。
下のバナー画像をクリックすると、商品の販売ページに移動します。





オオサカ堂のサイトから商品を注文すると、登録してあるメールアドレスに「ご注文控え」というメールが届きます。
このメールは自動返信になっているので、注文が完了すると、すぐに送信されてきます。


商品代金の支払方法は「クレジットカード決済」と「銀行振込」です。

クレジットカード決済の場合には、そのままオオサカ堂のサイトで商品代金を決済できます。

銀行振込の場合には、しばらくすると「正式受注確認書」というメールが届きます。
そのメールに「振込先銀行口座」が書かれていますので、その口座に代金を振り込みます。


オオサカ堂が入金を確認したら、「振込入金を確認しました」というメールが届きます。
下の画像がそのメールになります。


20170901.PNG


このメールが届いたら、商品の到着を待つだけです。
私は静岡県浜松市に住んでいるのですが、代金支払い後だいたい1週間くらいで商品が届きます。
地域によっては、もう少し時間がかかることもあります。
あと、商品が品薄の場合には、やはり時間がかかります。

商品が製造している工場から配送されたら、「荷物番号のご案内」というメールが届きます。
恐らく、明日届くと思います。


オオサカ堂は個人輸入代行業者なので、海外から薬を購入する手続きの代行をしているだけです。
購入する商品は製造工場から、直接私たちの手元に届きます。

商品は完全に密封されているので、製造工場からの配送の途中ですり替えることはできません。
偽物をつかまされる場合には、この配送の途中ですり替えられています。



これだけでは商品の注文方法がよくわからない人もいると思います。
以前、ポラリスNR-07の購入方法を画像付きで書いた記事がありますので、良かったら参考にして下さい。


ポラリスの購入方法の記事

【治療125日目】4本目と5本目のポラリスNR-07を注文する

【治療96日目】3本目のポラリスNR-07を注文する

【治療41日目】2本目のポラリスNR-07を注文する



AGA(男性型脱毛症)治療によりある程度は髪の毛も生えてきましたが、ポラリスNR-07の使用はまだ続けます。
髪の毛を完全に元のフサフサの状態にまで戻したいですから。


ご覧頂きありがとうございました。

この記事へのコメント

  • クラーク

    はじめまして。takaさんのブログを去年の開始当初から拝見してます。私はポラリスとデュタスによるAGA治療をしていて生え際の薄毛に悩まされてます。 やはり生え際は手強いですね。現状維持以上の治療効果はでてるんですけど完全な状態までは厳しいです。 takaさんは今後生え際の改善に何か対策を考えてますか?
    2017年09月02日 17:23
  • taka

    コメントありがとうございます。

    仰るとおり、生え際は相当手ごわいです。

    臨床データでは、AGAの治療1年経過後に発毛した割合が20%あります。
    もう3カ月くらいは今使っている育毛剤を使用してダメだったら、濃度の高いものに変更する可能性が高いと思います。


    >クラークさん
    >
    >はじめまして。takaさんのブログを去年の開始当初から拝見してます。私はポラリスとデュタスによるAGA治療をしていて生え際の薄毛に悩まされてます。 やはり生え際は手強いですね。現状維持以上の治療効果はでてるんですけど完全な状態までは厳しいです。 takaさんは今後生え際の改善に何か対策を考えてますか?
    2017年09月02日 20:46