【治療375日目】フィンペシア(100錠入)を注文する、今回で5回目

こんにちは、takaです。

今日は2017年9月12日(火)、AGA(男性型脱毛症)の治療を始めて375日目になります。


私の自宅は静岡県浜松市です。
都会というわけではありませんが、田舎というわけでもありません。
典型的な地方都市の住宅街という感じです。
街の中心部から少し北西で、緑は少し残っています。

近くに公園があるのですが、そこには小動物がたくさんいます。
早朝には、リスが電線の上をよく走っています。
これ、結構珍しい光景のようですね。

今朝気がついてのですが、最近、夜中から早朝にかけて、虫の鳴き声が聞こえるようになってきました。
耳を澄まして聴いてみると、かなり多くの虫の鳴き声が聞こえます。
日々の生活に追われていると、こうした四季の小さな変化には気付きにくいものです。

もう秋か・・・

季節の移り変わりを感じた一瞬でした。
そして、年をとったせいか、少し感覚が変わってきていることを実感しました。
若い頃は、虫の鳴く声に心を動かされることはありませんでした。

自分のなかで、何かが変わったのを感じました。
髪の毛の濃さも変わったし・・・





AGA(男性型脱毛症)の治療に使っている医薬品「フィンペシア」が少なくなってきたので、今朝注文しました。
今回で5回目の注文です。

「フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg【1箱100錠】」を1箱注文しました。
代金は2,904円、支払方法は銀行振込(振込料は購入者が負担)です。

支払方法は、通常「クレジットカード払い」か「銀行振込」のどちらかから選択できるのですが、今は「クレジットカード払い」ができなくなっています。
一時的なトラブルのようです。


上のバナー画像をクリックすると、オオサカ堂という個人輸入代行業者のサイトに移動します。
いつも、フィンペシアを注文しています。

注文が無事に完了すると、「ご注文控え」というメールが指定のメールアドレスに届きます。
下の画像がそれです。
このメールは自動返信メールで、注文が完了すると数分で届きます。


20170912.1.PNG


「ご注文控え」のメールが届いてから、早ければ数時間、遅くとも翌営業日のうちには「正式受注確認書/お振込みのご案内」というメールが届きます。
この「正式受注確認書/お振込みのご案内」に代金の振込先の口座が書かれています。

振込先が可能な銀行は、「三菱東京UFJ銀行」「りそな銀行」「楽天銀行」「みずほ銀行」です。
この銀行のどれかに、代金を振り込みます。
振込口座名義は「ユ)アイ.デクト」です。

このいずれかの口座へ代金を振り込みます。

この時に注意する事は、「注文者名義」と同じ「振込人名義」で振り込むことです。
別の名義で振り込んでしまうと、オオサカ堂の方で入金の確認ができません。
もし間違えてしまった時には、すぐにオオサカ堂に連絡して下さい。

あと、振込完了のご連絡は不要です。

オオサカ堂が商品代金の入金を確認すると、「振込入金を確認しました」というメールが届きます。
下の画像がそのメールです。

このメールが届いてから、だいたい1週間くらいでフィンペシアは届きます。
離島や一部の地域では、もう少し時間がかかるようです。


20170912.2.PNG


フィンペシアを飲むことが、私のAGA(男性型脱毛症)治療で一番重要なことです。
このブログでは、フィンペシアを飲み始めた日をAGAの治療開始1日目としています。

フィンペシアと同時にポラリスNR-07という外用育毛剤も使用していますが、この育毛剤は治療開始3日目から使用しています。
ポラリスNR-07は少しでも頭皮に痒み(かゆみ)などの異常を感じたら、すぐに使用を中止しています。
また、1日2回使用するのですが、1回しか使用しない日もあります。

私のAGA治療は、フィンペシアの服用がメインで、ポラリスNR-07の使用はサブといった感じでおこなっています。


AGA(男性型脱毛症)は「DHT(ジヒドロテストステロン)」という男性ホルモンの増加により発症・進行する脱毛症です。
フィンペシアの主成分である「フィナステリド」には、DHTの増加を抑制する作用があります。
AGAの発生原因であるDHTの増加を抑制しないと、髪の毛はどんどん薄くなっていきます。

AGAだけでなく、脱毛症はその発生原因を取り除くことが最優先されます。

フィンペシアは、100錠入りで2,904円と値段も安い薬です。
体に大きな変化がなければ、これからも飲み続けるつもりです。

薬の値段は米ドルベースなので多少の金額変動はありますが、大きく値段が変わることは現時点ではありえません。
フィンペシアの効果を大きく超えるAGA治療薬も、数年は市場販売されることはありません。
最も現実的なAGA治療は、このままフィンペシアの服用を続けることです。


ご覧頂きありがとうございました。



この記事へのコメント

【Sponsored Links】