今日は2017年9月19日(火)、AGA(男性型脱毛症)の治療を始めて382日目になります。
AGAの治療に使用しているフィンペシア(100錠入)が正午ごろに届きました。
治療開375日目の9月12日(火)に注文し代金を支払ったものです。
フィンペシア(100錠入)を注文したのは今回で5回目です。
昨日に一度と自宅まで届いていたようなのですが、昨日は1日中外出していました。
夕方まで仕事をした後、敬老の日だったので親孝行のマネゴトをしていました。
下の写真が昼ごろに届いたフィンペシア(100錠入)の入った小包です。
サイズは横16cm×奥行10.5cm×高さ4cmになります。
ちなみに、横に写っている缶コーヒーの内容量は370mlです。
始めて届いた時には、予想以上に小さな小包だったので、少し驚いた記憶があります。
AGA(男性型脱毛症)の治療に使っている薬は、個人輸入代行業者のオオサカ堂から購入しています。
正確に言うと、オオサカ堂は薬を購入するため手続きや代金の支払いを代行している中間業者です。
薬は製造されている製薬会社の工場から、私たち注文者の元に届けられます。
この時に重要なのは、薬が完全に密封された状態で届くという事です。
薬を外国から個人輸入により入手する場合、偽物を掴まされるというトラブルが発生することがあります。
そのような時には、郵送の途中ですり替えられています。
オオサカ堂で薬を注文すると、その配達状況を「マイページ」から確認することができます。
発送元より薬の発送の準備ができると「荷物番号のご案内」というメールが届きます。
しばらくすると、オオサカ堂のサイトのマイページから配送状況を確認できるようになります。
注文した薬の配送状況が確認できるのは安心感があります。
フィンペシア(100錠入)の入った小包を空けると、上の写真のような感じです。
フィンペシアは1錠1mgの小さな錠剤です。
これを毎日決まった時間に1錠飲みます。
私の場合は、PM7:00~PM8:00の間に飲んでいます。
このフィンペシアを飲むことにより、AGA(男性型脱毛症)の発症原因である「DHT(ジヒドロテストステロン)」という男性ホルモンの増加を抑制することができます。
その結果、髪の毛が薄くなることを防ぐことができます。
フィンペシアは、下のバナー画像をクリックすると商品ページに飛ぶので、そこから購入することができます。

フィンペシアを飲み始めた当初は、こんな小さな錠剤でAGA(男性型脱毛症)の進行を抑制することができるのか不安でした。
予想に反し?
私の場合は完全に進行を食い止めることができています。
そして、ミノキシジル配合の育毛剤ポラリスNR-07と併用して使うことにより、現在ではフサフサだった時の7割くらいは回復することができました。
このまま治療を続けたら、更に薄くなった部分の髪の毛が回復できるのか?
それとも、もうこれ以上は回復できないのか?
未来の事はわかりませんが、回復すると信じてAGA(男性型脱毛症)の治療を続けます。
髪の毛薄いのイヤですから。
ご覧頂きありがとうございました。
この記事へのコメント
放火間改めピカピカ
taka
30錠入りも100錠入りも、全く同じものです。
送料とか包装料とか手数料の方が薬よりかかります。
私は100錠入りを購入しています。
>放火間改めピカピカさん
>
>takaさん、30錠と100錠はあまり値段が変わらないのですが、成分に変わりはないのでしょうか?
ピカピカ
taka
100錠の方がいいです。
30錠だと毎月頼まないといけないので薬がなくなってしまうことがあります。
実際にそういう人が知り合いでいます。
>ピカピカさん
>
>100錠がいいですね。約3ヶ月分ですね。