【治療431日目】10本目のポラリスNR-07がなくなる



こんにちは、takaです。

今日は2017年11月7日(火)、AGA(男性型脱毛症)の治療を始めて431日目です。


AGA(男性型脱毛症)治療で使用している育毛剤「ポラリスNR-07」がなくなりました。
治療を開始してから、ちょうど10本使用しました。

ポラリスNR-07は使用していない時期が1週間ほどありました。
また、頭皮トラブルを警戒して、1回だけ使用をやめることも時々あります。
あと、使用するのを忘れてしまった事も何度かありました。

本来は1本の使用期間は30日なのですが、私の場合は使用する量が少なめで、使用頻度も少し低いので、だいたい40日以上もちます。


下の写真は、今朝まで使用していたポラリスNR-07の空の容器です。


20171107.JPG


育毛剤「ポラリスNR-07」は、1日2回使用しています。
時間帯は、AM7:00~8:00の間と、PM7:00~8:00の間につけています。
使用する間隔をできるだけ12時間以上空けるようにしています。
つける忘れてしまった時や、使用する間隔が11時間以内になるような時には、その回はキャンセルしています。

ポラリスNR-07は、髪の毛が薄くなってしまった部分につけています。
なるべく髪の毛にはつけないように気をつけて、直接頭皮につけています。


ポラリスNR-07には、発毛効果があります。
薄くなってしまった部分の髪の毛を濃くしてくれます。


ポラリスNR-07の主成分は「ミノキシジル」です。
2017年11月現在で、ミノキシジルは最も発毛効果のある成分です。


20171107.3.png


上の表は、濃度5%のミノキシジルを薄毛部分に1日2回(1回1mg)を使用して、その発毛状況を医師が評価したものです。

早い人では使用開始4週間くらいから発毛効果が現れています。
使用開始3ヶ月~4ヶ月後には8割近い人に発毛効果が見られます。
1年間後には改善率は95%と、非常に高い改善率です。

ただし、著明改善した人の割合は10%前後なので、完全に髪が薄くなる前の状態まで戻るケースは少ないです。
「使用前よりは濃くなったかな?」くらいの改善の人が多いです。


私が使用しているポラリスNR-07もミノキシジル5%です。
発毛効果は、ほぼ同等です。

「ほぼ同等」と言うのは、同じミノキシジル5%の育毛剤でも、ミノキシジル以外の成分により、少しだけの発毛効果が異なるケースもあります。
育毛剤には、人それぞれに相性があります。

アトピーになりやすい人は、ミノキシジルが入っている育毛剤は使用しない方がいいでしょう。







髪の毛が薄い成人男性の90%以上は、AGA(男性型脱毛症)という脱毛症です。

AGAの症状は非常にわかりやすいです、
前頭部の頭頂部の髪が薄くなっていき、側頭部と後頭部の髪はフサフサのままです。


私もAGA(男性型脱毛症)です。
治療は「ポラリスNR-07」と「フィンペシア」という作用メカニズムの異なる2つの薬でおこなっています。


20171107.2.JPG


上の写真がフィンペシアです。

フィンペシアは飲み薬です。
1日1回1錠(1mg)を決まった時間に服用します。
私は毎日PM7:00~8:00の間に飲んでいます。

フィンペシアは、フィナステリドが主成分の薬です。
フィナステリドには、AGA(男性型脱毛症)の発症原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の増加を抑制する作用があります。
AGAの治療には、DHTの増加を抑制することが必須条件です。

フィナステリドが主成分の薬は「フィナステリド錠」と呼ばれています。
フィンペシア以外にも、プロペシアやフィナロイドなど数種類があります。


20170831.JPG


ポラリスNR-07には発毛効果があり、フィンペシアにはAGA(男性型脱毛症)の進行を抑制する効果があります。
攻めのポラリスNR-07と、守りのフィンペシアと言えます。


これらの薬は個人輸入代行業者のサイトから購入することができます。

私は老舗のオオサカ堂という業者のサイトから購入しています。
下の画像をクリックすると、商品ページに移動します。








ポラリスNR-07の使用者は、フィンペシアなどのフィナステリド錠を併用している人がほとんどです。

商品ページでは、実際に使用した人の口コミをみることができます。
いくつか口コミを紹介します。


600
ポラリスNR-07[ミノキシジル5%]

フィンペシアと併用して約3ヶ月ですが明らかに効果がありました。
使用する前は髪にコシがないためボリュームがなく、また生え際から頭頂部にかけて地肌が透けて見える状態でした。
しかし、現在では髪にコシが出て、ボリュームがあり、地肌の透け具合もかなり改善されました。
使いはじめて2ヶ月ぐらいは抜け毛が多かったですか今では落ち着いて増毛感が実感できる程で、髪の毛自体も太くなった気がします。
いまのところ初期脱毛以外に副作用はありません。
人によって効果の違いがあると思いますが薄毛で悩んでいる方は試す価値アリです!



hiro
ポラリスNR-07・2本 + フィンペシア1mg100錠1箱

69歳。
2014年12月テレビのコマーシャルでその気になってA社に行き増毛を32万円で契約、2週間のペースで5回、店に通ったが増毛の効果がなく抜け落ち15年3月で解約10万円の損。
同時にRIUP×5を4ヶ月(宣伝文)、(65歳以上は使用はしないが以前時々、使用していたので心臓の副作用なかった)守ってしっかりつけ、頭皮をマイクロスコープでみたら中心部の薄いところから丈夫な毛(2ヶ月位から)が生えてきた。

ここからオオサカ堂のお世話になる。
ミノキシジル5%、次にフィンペシアを併行使用。
そして次にミノキシジル 液体からNOXIDIL タブレットに切り替えたら特に足、顔がむくみ、休止して2度、3度繰り返すがむくみと体重増になるので止めてミノキシジルに戻す。
スプレーよりRIUPの容器に詰め替えて使用(ネットに加工法がでている)

このように経済的にその上に思い切って勇気を出して使用できたのもレビューを見てオオサカ堂への信用があったからです。
ありがとうございました。現在は中心部の薄毛は気になりません。
黒々とした以前おり太い毛の実感があります。
血圧低下の作用もあり助かっています。



AGA(男性型脱毛症)の治療は、「ミノキシジル配合の育毛剤」と「フィナステリド錠」の併用が、効果と副作用、費用を考えた時、最も良い選択肢のひとつです。


私もポラリスNR-07とフィンペシアで、AGA治療を続けます。
髪の毛多い方がいいでから。


ご覧頂きありがとうございました。


この記事へのコメント

  • ドナ

    こんばんは。最近、ポラリスシリーズの生産・輸入販売が次々に停止していますね。ミノキ濃度の高いものから順に代替製品への置き換えが進んでいますが、そろそろポラリスnr-07もそうなるのではという話をよく聞きます。(例えば大手個人輸入代行業者の一つであるアイドラッグストアーでは既に販売終了していました。)
    オオサカ堂でもそう遠くないいつの日か取り扱いが終了すると思われますが、takaさんはそうなった場合どうなさる予定ですか?
    自分は成分がほとんど変わらず価格もそのままのフォリックスに切り替えるつもりです。
    2017年11月14日 03:03
  • taka

    コメントありがとうございます。

    同じミノキジシル5%の育毛剤に変える予定ですが、どの育毛剤のするのかは、まだ決めていません。

    ドナさん同様、フォリックスにする可能性が高いと思います。
    ポラリスNR-07に非常に近い育毛剤なので。


    >ドナさん
    >
    >こんばんは。最近、ポラリスシリーズの生産・輸入販売が次々に停止していますね。ミノキ濃度の高いものから順に代替製品への置き換えが進んでいますが、そろそろポラリスnr-07もそうなるのではという話をよく聞きます。(例えば大手個人輸入代行業者の一つであるアイドラッグストアーでは既に販売終了していました。)
    >オオサカ堂でもそう遠くないいつの日か取り扱いが終了すると思われますが、takaさんはそうなった場合どうなさる予定ですか?
    >自分は成分がほとんど変わらず価格もそのままのフォリックスに切り替えるつもりです。
    2017年11月14日 19:48