今日は年度末の日、2018年3月31日(土)です。
浜松は最近、急に温かくなってきたように感じます。
コートやダウンジャケットなどの冬物は必要なくなりました。
「そろそろ片づけようかな」と思っています。
1か月ほど前の2月下旬には、最低気温が0℃まで下がり、小雪が舞っていた日もあったというのに・・・
撮影場所:浜松城公園
ここ数日、急に温かくなったことにより、桜が一気に開花しました。
近所の桜もすでに満開です。
ピークは一昨日くらいだったかな?
すでに少しではありますが、散り始めた桜も何本かあります。
今年の桜の開花・満開は、平年と比べると、かなり早い時期でした。
各地の桜の満開日は、東京は3月24日、大阪は3月26日、名古屋は3月27日でした。
北海道や東北地方はまだ満開前の所が多く、仙台は今日3月31日、秋田は4月14日、札幌5月2日くらいになるそうです。
なぜかわかりませんが、私は桜が大好きです。
桜の花の美しさに、なんとも言えぬ魅力を感じます。
そして、すぐに散ってしまうその儚(はかな)さが更に良い。
今朝も満開に咲いた桜の花を見ながら、「日本人で良かったなぁ」と感慨深い気持ちになってしまいました。
AGA(男性型脱毛症)の治療を始めてから575日目になりました。
治療は「フィンペシア」と「フォリックスFR05ローション」という2種類の育毛剤でおこなっています。
下の写真、左側の小さな錠剤がフィンペシアで、右側のプラスチックの容器がフォリックスFR05ローションです。
フィンペシアは飲み薬です。
1錠1mgの小さな錠剤で、1日1回1錠を服用します。
毎日決まった時間に飲むのが効果的です。
私は午後7時~8時の間に飲んでいます。
AGAは男性ホルモン「DHT(ジヒドロテストステロン)」が増加することにより発症・進行する脱毛症です。
フィンペシアの主成分「フィナステリド」には、DHTの増加を抑制する作用があります。
フォリックスFR05ローションは塗り薬です。
1日2回、1回1mg程度を脱毛部分を中心に散布します。
私は午前7時~8時の間と午後7時~8時の間に使用しています。
フォリックスFR05ローションの主成分「ミノキシジル」には強力な発毛作用があります。
つまり、フォリックスFR05ローションは毛生え薬です。
フィンペシアでAGAの発症原因を抑制し、これ以上ハゲなくします。
ただし、フィンペシアには発毛作用はないので、すでに薄くなってしまった部分の髪の毛を戻のフサフサの状態に戻すことはできません。
この薄くなってしまった部分の髪の毛を濃くするために、発毛作用のあるフォリックスFR05ローションが必要になる訳です。
作用の異なる2種類の育毛剤を使用することにより、相乗効果があります。
フィンペシアの残りが少なくなってきたので、注文しました。
今回の注文で7箱目です。
フィンペシアは、個人輸入代行業者のオオサカ堂から購入しています。
下のバナー画像をクリックすると、購入ページが開きます。
フィンペシアには、「1箱30錠入り」と「1箱100錠入り」があります。
今回は、「1箱100錠入り」を1箱注文します。
注文が無事に完了すると、「ご注文控え」というメールが指定のメールアドレスに届きます。
このメールは自動返信なので、注文後すぐに届きます。
代金の支払い方法は、「クレジットカード」か「銀行振込」です。
今回は「銀行振込」での支払いを選択しました。
銀行振込で代金を支払う場合には、「正式受注確認書/お振込みのご案内」というメールが、早ければ数時間、遅くとも翌営業日のうちには届きます。
このメールに商品代金の振込先の口座が書かれています。
今日は土曜日なので、「正式受注確認書/お振込みのご案内」のメールが届くのは、翌月曜の午前中になると思います。
フィンペシアはいつも、代金支払い後、1週間前後で手元まで届きます。
フィンペシアの服用を始めてから、1年半以上が過ぎました。
今ではなくてはならないものになりました。
ご覧頂きありがとうございました。
この記事へのコメント